iPhone 4 が発売になりましたね!

カテゴリー │臨時ニュース


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

※今日は臨時ニュースです。

本日2010年6月24日、Apple(アップル)の最新スマートフォン

「iPhone 4」が発売になりましたね!
iPhone 4
(うちはTVを置いてないので見てないですが・・・)

TVでもニュースで大々的に取り上げていたようですし、テレビ

(kickのメイン情報源の)Webではここぞとばかりに

いろいろな記事が出ています。ぶーん キョロキョロ ぶーん

そのうちの1つ、ITproの「iPad & iPhone」のページをリンクしておきます。

ITpro > iPad & iPhone


実はパソコンほどの興味をケータイに感じないkickだったりしたのですが

先月出た iPad、そして本日出た iPhone 4 は「例外」です。

というのも、これらはケータイはケータイでも、

「スマートフォン」と言われる製品だからです。キラキラ 


「スマートフォン(smart phone)」って何!?という方に

簡単にイメージをお伝えすると、

スマートフォン≒携帯"電話機能"+"パソコン機能"+"インターネット機能"

という感じです。(伝わりますか!?)

☆「ケータイ(通話)」はオマケ?で、ほとんど「コンピュータ」状態です!


細かい話は上記サイトにお任せするとして(笑)、

すごいな~と思った統計的なデータをいくつかご紹介すると、びっくり!

「iPhone 3GSの時の10倍以上という予想以上の予約が殺到」したそうです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100624/349572/?ST=ipad

また、

「スマートフォンの購入を検討する人の約6割が「iPhone 4」を候補に」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20100616/349236/

考えているらしいです。

iPhoneではなく「iPod classic 30GB」(笑)だけは持っているkickも、

スマートフォンをこれから新規に買うなら「iPhone 4」が筆頭候補に

なります。グー


ちなみにApple(アップル)の社長(CEO)のスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)は

iPadを製品を「新しいカテゴリ(ブランディング)の製品」にしたいらしいですよ。雷

"高度なケータイ"とか"高級なネットブック"というような"既存の単語"
では表現できない「新しいジャンル」を作ろうと考えているそうです。
【情報源】
巨大通信会社を手玉にとったアップル
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100604/348849/?ST=ipad

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)、改めてすごいな~と思い直しました。

ここ最近のAppleの勢いは「すごい」じゃなくて「ものすごい」(笑)ですね!ガッツポーズ




同じカテゴリー(臨時ニュース)の記事

この記事へのコメント
そういえば、比嘉さんがiphoneではないですが、ipadすでに使いこなしていて
みんなが、沖縄でナンバー1じゃないか
って言ってました。さすがですね\(◎o◎)/!
Posted by カーボー at 2010年06月24日 21:49
カーボーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
比嘉さん情報ありがとうございます(笑)。
さすが師匠!負けました!(kickはまだiPad持ってないし・・・)
ホントさすがですね~☆(^^)☆
Posted by kickkick at 2010年06月25日 18:57