ヤフーがグーグルの検索エンジンと検索連動型広告の採用を発表

カテゴリー │ニュース解説


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

今日はニュース速報です。マイク

INTERNET Watch 本日2010/07/27の記事より:
Yahoo! JAPAN、Googleの検索エンジンと検索連動型広告の採用を発表

びっくりビックリなニュースです。やはりGoogle強し!ですね。グー

ところで、記事にも書いてあるのですが、

米Yahoo!は米Microsoftから検索エンジンと検索連動型広告の提供を
受けることを2009年7月に決定した


ということになっているため、米国と日本で提携会社が異なるという

ちょっとばかり複雑な状況になっています。ヒミツ


が、一般利用者からすると、Googleで検索しても、Yahoo!で検索しても

今後(2010年末以降?)は「同じ検索結果が表示される」訳で、ある意味

分り易くなったとも言えます。
サクラ


ちなみに日経新聞でも取り上げられています。

日経新聞 > 日本のヤフー、グーグルの検索・広告採用を発表


それにしても、ライバル企業の買収や協業が活発になってます。

IT業界の再編的な話だと、去年発表されて今年1月に完了した

OracleによるSun Microsystemsの買収など、コンピュータ歴が

長い人間からすると、ビックリするようなニュースがどんどん

出てきて、常に頭の中をupdateする必要性とスピードが加速して

いることを感じます。「現状維持=退化」と言われていますが

本当ですね。


いや~それにしても、IT業界は常に刺激的です!止められません(笑)キラキラ 




同じカテゴリー(ニュース解説)の記事