Microsoft自社ブランドのWindows 8タブレットSurfaceを発表!

カテゴリー │Windows 8



こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

数日遅れましたが、見た瞬間「えっ!?」と思ったニュースを今日は取り上げます。

PC Watch 2012/06/19 記事より:
Microsoft、自社ブランドのWindows 8タブレット「Surface」
~Windows 8とRTの2モデルを投入

Microsoft Surface PressRelease



このニュースの何が「えっ!?」なのか。ちょうど、同じPC Watch さんから

とても分かりやすい記事が出ていますので、

(注:パソコン中級者以上の方でないと、専門用語だらけで分かりにくいかも汗

該当記事のご紹介(リンク)にて、ご説明とさせて頂きたいと思っています。

1行で書くならば
「OSはMicrosoft、プロセッサはIntel、製造と販売はメーカー」
の体制崩壊です…


PC Watch 2012/06/20 記事より:
笠原一輝のユビキタス情報局
Microsoft「Surface」がPCメーカーに与えた衝撃



未来の正確なことは誰にも予想できませんので、あくまで「可能性」の話ですが

上記記事の後半~ラスト部分に、問題点のエッセンスが上手くまとめられています。

今後のPC業界に「大インパクト」をもたらす可能性のある、このニュース。

必要以上に騒ぐつもりはありませんが、要チェックしていきたいと思っています。



同じカテゴリー(Windows 8)の記事