【速報】Windows 8 OS の予約が開始、アップグレードとDSP版のみ

カテゴリー │Windows 8



こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

久しぶりの投稿となりましたが、今日は速報をお届けします。


PC Watch 2012/10/12 本日の記事:
Windows 8の予約が開始、アップグレードとDSP版のみ
~DSP版は単体売り可能でサポートなし

Windows 8 パッケージ



原文の件名では、一般ユーザーの方が誤解しかねないと思いましたので

当ブログ記事の件名には「OS」という一語を追加してあります。

⇒ 本日発表となったこのニュースは

「Windows 8 搭載パソコン」ではなく

「Windows 8 OS(基本ソフト)」単体の

予約開始に関するニュースです。(念のため補足です)


kickが一番大きな変更点だなぁと思ったのは、従来あった

「パッケージ版(Microsoftのサポート付き&パーツ制限なし)」

がなくなったことです。びっくり!

一瞬「え?じゃDSP版のバンドルパーツ制限どうなるの?」と がーん

思いましたが、記事を見ると キョロキョロ

「DSP版は従来あったパーツとのバンドル販売の制限がなくなり、単体で提供を開始」

という記述を確認できましたので、

=購入時のパーツ構成から大幅変更があっても「再インストール可能」ということだよね?

と解釈しました。


一般ユーザーの方は「Windows 8 搭載パソコン」を購入されると思いますので

パソコンメーカー各社からの発表が出揃うまで、もう少しお待ち下さいね。パー


以上、今日は発売開始が今月10/26(金)にせまった

「Windows 8」に関する速報でした。ぶーん


PS.
大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」
Windows 8発売を巡るMicrosoftとPCメーカーの水面下の動きと懸念

⇒ この件はどうなったのでしょうね~。(苦笑)

PPS.
kick愛用のツクモネットショップの特設ページにもリンクを張っておきますね。ダウン



同じカテゴリー(Windows 8)の記事