Windows上で動作するUnix互換環境「Cygwin」がメジャーバージョンアップ

カテゴリー │Linux/UNIX



こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

#臨時休業へのご協力、ありがとうございました。

偶然にも、Linux 関係の記事が2つ続く形になりましたが、

今日は、Unix互換環境「Cygwin」が(何年ぶりか分かりませんが)

メジャーバージョンアップしたとのことですので、ご紹介です。

窓の杜 2015/04/28 より:
Windows上で動作するUnix互換環境「Cygwin」がメジャーバージョンアップ
今後はバージョンのナンバリングが刷新される




kick は、定形処理を行う時は、出来るだけ

バッチファイルや、シェルスクリプトを使えないかな?

と思う(心がける)ようにしています。

Cygwin は、そんな時に役に立つ環境の1つです。

ホントにミニマムなニーズには、Gow でも事足りたりしますが

ちょっと perl を使いたい等の場合には、やはり Cygwin が手頃で、細く長く愛用しています。

cygwin


ご参考までに。



同じカテゴリー(Linux/UNIX)の記事