「VLC media player」v2.2.4が公開済み、利用者は更新推奨

カテゴリー │(フリー)ソフト紹介


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

今日は、VLC media player (以前、GOM PLAYER の代替ソフト としてご紹介したソフト)

のアップデートが出ていますので、よくある質問へのご回答を兼ねてお知らせです。


窓の杜 2016/06/06:
「VLC media player」v2.2.4が公開、脆弱性を1件修正
アプリケーションのクラッシュと任意コードの実行を引き起こす恐れ



お使いの方であれば、VLC を起動した時に

「VLC media player」v2.2.4が公開済み、利用者は更新推奨

というポップアップが出ると思いますので、

ダウンロードしますか?という問いに「はい」を選択して、

そのまま画面の指示に従って作業すれば、

更新できるはずです。

更新後に 「ヘルプ」→「VideoLANについて」と進んで頂くと、

「VLC media player」v2.2.4が公開済み、利用者は更新推奨

という具合に、現時点であれば バージョンが 2.2.4 になっていれば最新です。


ここ1~2ヶ月、お客様とお話ししている時に

「パソコンを使っていると、
 いろいろなポップアップが出るけれども、
 どれを更新すればよくて、
 どれは更新しない方がいいのか、
 よく分からない」


という声(ご質問)を繰り返し頂きました。

ご回答は前々からお伝えしています通り

・WindowsUpdate
・Adobe Reader
・Adobe Flash Player
・Java

+ご自身でインストールされているソフト

については、「更新する」

それ以外の「よく分からないソフト」は「更新しない」

というのが、一番分かりやすくシンプルだと思います。

※PCに依りますので、最大公約数的な回答としてご覧くださいね


以上、ご参考までに。



同じカテゴリー((フリー)ソフト紹介)の記事