「Firefox 5」正式版が公開、今後は6週間おきに新バージョンに

カテゴリー │(フリー)ソフト紹介


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

かねてからの予定通り、昨日「Firefox 5」正式版がリリースされました。

INTERNET Watch 【2011/06/22】 記事:
「Firefox 5」正式版が公開、今後は6週間おきに新バージョンに


当ブログでも3月に書いたのですが↓

2011/03/24 Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応

つい3ヶ月前にメジャーバージョンアップしてV4になったばかりなのに

早くもV5にメジャーバージョンアップしました。びっくり!

まあ、あちこちで言われているように、従来のメジャーバージョンアップとは

意味合いというか、位置づけが違ってきていますけれど・・・。ヒミツ

⇒というか「今後は6週間おきに新バージョンに」とあるように、
 マジですか!?と思ったのが、マジだったようです。汗


で、Firefoxユーザーのkickは?というと、実は愛用しているアドオンの

Roboform(ロボフォーム) V6 が Firefox 4 に対応していない(できない)ため、がーん

未だに ver.3.6.18(つい数日前に3.6.17から3.6.18に更新されました)を利用中です。


Roboform(ロボフォーム)については、回を改めて、近日中に別記事で

お話ししたいと思います。(世界中の有料ライセンスユーザーが怒ってますムキー


ひとまず今日は、「Firefox 5」正式版が公開、のお知らせでした。マイク



同じカテゴリー((フリー)ソフト紹介)の記事