マイクロソフトがWindows7向けのIE11を正式公開しました

カテゴリー │パソコン設定/活用


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

今日はタイトル通りの内容です。


INTERNET Watch 2013/11/08 本日の記事より:
MS、Win7向けのIE 11を正式公開~デスクトップ機の55%で利用可能に

#独り言:なぜに「デスクトップ」指定?ノートも一緒でしょ?とツッコミを(笑) グー

kick の Win7 PC でも早速確認してみましたが、まだ現時点ではIE10でした。

IE10

記事によると、

>Developer Preview版インストール済みユーザー向けには即日自動アップデートが開始される。それ以外のユーザーは順次、数週間以内にアップデートが行われる予定だ。

ということなので、数週間以内=1ヶ月以内にはアップデートされる・・・

位に思っておけば良さそうです。

#手動でアップデート可能ですが、お客様からのご質問対応を考慮して
#自動アップデートされるまで、あえて放置しておくつもりです。


IE10からIE11への詳しい情報は、上記記事にて説明されていますので、

リンク先の上記記事をご参照ください。


ちなみに、会社のお客様向け情報として、記事最下部の

>なお、企業管理者でIE11への自動更新をしたくない場合は、Microsoftから自動更新を行わないためのブロッキングツールが提供されている。

という部分は要注目です。


あと、これに合わせて、

INTERNET Watch 2013/11/07 昨日の記事より:
Google、GmailやGoogleドライブなどでIE9のサポートを終了

というニュースも出ていますので、該当される方はご一読をオススメします。


以上、今日は、Windows7向けIE11正式公開のお知らせでした。マイク


PS.
Windows 8.1 では、最初から「IE11」です。(過去記事)



同じカテゴリー(パソコン設定/活用)の記事