「“ただ乗り”を するなさせるな 無線LAN」IPAが呼び掛け

カテゴリー │パソコン設定/活用


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

今日は、無線LANのセキュリティに関して、

IPA という専門組織が出している呼び掛け記事をご紹介させて頂きます。


INTERNET Watch
「“ただ乗り”を するなさせるな 無線LAN」
IPAがセキュリティ設定を呼び掛け

IPA Wifi Warnings
IPA Wifi Warnings



冒頭部分だけ引用させて頂くと、

> 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は2日、家庭内における無線LANのセキュリティ設定が適切でない例がいまだに見受けられるとして、無線LANの“ただ乗り”をされないための設定を行うよう、一般利用者に呼び掛けた。

という記述から始まっていて、内容を確認したところ、

当社が常々お客さまにお伝えしている内容でしたので

まだまだ「呼び掛け(注意喚起)が必要」だと再認識しましたので、

今日はこの記事(ニュース)をご紹介させて頂きました。


「自分の/自社の 無線LAN のセキュリティ大丈夫かな!?」

と思っていた方は、是非ご一読をオススメします。

※具体的な対策まで記載されています

※当社でも、個別に ご相談対応・技術サポート を承っております(有償)


以上、今日は、簡単ですが、無線LANのセキュリティについてお届けしました。



同じカテゴリー(パソコン設定/活用)の記事