iPhoneアプリの調子が悪い時の対処方法(改善方法)の1つ

カテゴリー │Apple(iPhone,iPad,etc)


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

今日はちょっと Windows 10 の話題から離れて、

全然別件を取り上げてみます。

iPhoneアプリは星の数ほどありますが、

個人的に「シンプルだけど便利だなぁ~」と思って使っているアプリに

「時報くん」という、文字通り時報を鳴らしてくれるアプリがあります。


時報くん - 毎日決まった時間に声でお知らせ
iPhoneアプリの調子が悪い時の対処方法(改善方法)の1つ



音声の種類や効果音の種類が選べますので、

便利な以外にも楽しく使えそうでもあります。

この「時報くん」ですが、iOS 9.x に iOS をアップデートした後、

知らぬ間に「鳴らなくなっていた」ことに気付きました。

ということで、App Store に行って公式ページを確認したところ、

既知の問題となっていて、解決策(解決する可能性のある対処法)が書かれていました。

1.アプリの設定を解除して

2.アプリをアンインストールして

3.iPhoneを再起動して

4.改めてアプリをインストールして

5.設定を手動で戻す

以上の手順で今回はバッチリ直りました。

シンプルですが、他でも使えそうに思えましたので、

参考情報として、ブログでご紹介させて頂きました。

ご参考までに。



同じカテゴリー(Apple(iPhone,iPad,etc))の記事