【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました!

カテゴリー │Apple(iPhone,iPad,etc)


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

震災の影響で、日本国内で発売延期となっていた iPad2 ですが、

今朝(というか昼前)、いつもの通りニュースチェックをしていると、本日

突然発売発表&実際に発売開始となっていました。

INTERNET Watch 【2011/04/28, 11:22】 記事:
「iPad 2」日本でも発売、「iPhone 4」のホワイトモデルも
iPad2本日発売


ということで、kickも速攻で最寄りのヤマダ電機・豊見城店に電話。電話

しかし12時時点で、既に3G+WiFiモデルは完売。ぐすん

かろうじて WiFiモデルが黒白1台ずつあるということだったので

(取り置きできないとのことで)ダッシュで店舗へGO!ぶーん

ブログに書いていなかったですが、2/25に iPhone4 黒を購入していたので あかんべー

色を合わせて iPad2 も黒の方をチョイス。すべりこみセーフで無事購入できました。OK

ただし、32GBモデル、64GBモデルは売り切れで、16GBモデルのみだったので、

割りきって はさみ WiFi 16GB モデル を買ってきた形です。

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! 高級感のある外装

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! ただし化粧箱は「上げ底」(笑)

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! 純正保護シートがなかったのでとりあえず百均で買ってきた

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! 思いきり気泡入りまくり汗(後日交換予定)

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! とりあえず充電器を挿すとiTunesに繋げとの仰せが・・・

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! まずはiTunesで初期設定が必要みたいなので実行

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! iOSバージョンアップ中・・・

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! 晴れて起動完了

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! iPhone4で利用中のfonは利用不可・・・

【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました! BUFFALO無線親機を用意して手動でWiFi設定実行(AESで)

以上、駆け足でしたが、iPad2発売開始&購入速報でした。ニコニコ

PS.
初代iPadは諸事情により見送りましたが、iPad2は思いきり飛び付きました(笑)。
昨年は多数「きくちはじめ工房でiPadのサポートはしてますか?」のお問い合わせを
頂きましたので、今年は "YES" とお答えできるようにしていく予定です。

PPS.(5月8日追記)
保護シート、百均ではなく、ちゃんとしたのを買いなおしました。
今度はバッチリ!気泡ゼロできれいに貼り付け出来ました。GOOD
【速報】延期のiPad2本日発売!&速攻で買ってきました!



同じカテゴリー(Apple(iPhone,iPad,etc))の記事

この記事へのコメント
先日会議で私以外は皆iPhoneを
だして、会議がはじまりました。

素晴らしい~と感動したのです~
日々進化ですね~
Posted by 宝です。 at 2011年04月28日 23:57
宝さん、こんにちは、kickです。

いつもコメントありがとうございます。

IT、日々進化です☆

iPad2、機能が豊富すぎて「マスターした!」と言えるまでに
どれ位かかるだろう!?と思っている所です。(^_-)
Posted by kickkick at 2011年05月06日 11:32