【事後報告】iPod 30GB 故障 & iPhone4 購入しました

カテゴリー │Apple(iPhone,iPad,etc)


こんにちは、パソコン&コンピュータのきくちはじめ工房です。

#ここ1~2ヶ月かなり忙しくてぶーん ブログが空きがちです・・・(汗)。


先日 iPad2 購入の記事の時に、後先で書いていたのですが、

2月末に、ついに iPhone4 を購入しました。プレゼント


本当は、発売直後に買う予定にしていたのですが、例の「アンテナ問題」があって

解決するまで待ってから・・・と思っているうちに、時間が経ってしまったので、

ついに思い切って買ってしまいました!という感じです。あかんべー

ニュース記事でも、店員の説明でも、「アンテナ問題は直っています」とのことでしたが、

念のため本体下部を手のひらに当てるようにして”普通に握って”持つと、

5本表示されているアンテナ記号がみるみる減る減る・・・。ダウン

「全然直ってないじゃないか!!!」ムキー

しかし購入時(契約時)に「解約は出来ません」に同意しますという書類にサインしたので

2年間は外付ケースを付けて、使います。ダッシュ

↓これを買いました。↓



ちなみに、故障してしまった iPod 30GB と iPhone4 の写真です。キョロキョロ

【事後報告】iPod 30GB 故障 & iPhone4 購入しました

iPod 30GB は、液晶が突然「パリン!」と割れてしまいました。びっくり!

(落とした訳ではなく、普通に置いて再生中に、突然割れてしまいました)

なんというか「アート的」な割れ方をしてくれています(苦笑)。ベー

iPod, iPhone, iPad と、Appleワールドに半分入ってきた気分です。

(これに更にMacを買った暁には、完全にAppleワールドって感じですが
 今のところMacを買う予定はないハズです。ただ今のMacって、Intel CPU
 (kickお気に入りのSandyBridge)を積んでいるのと、OSがUNIXベースに
 なっているので、ほんのチョットだけ惹かれているkickです汗


【参考文献】

マイコミジャーナル 2010/7/5記事:
【レポート】Apple緊急記者会見、iPhone 4アンテナ問題「影響は小規模だが…」

INTERNET Watch 2010/7/5記事:
iPhone4、Appleはアンテナ表示ソフト修正を発表し謝罪

PC Watch 2011/2/25記事:
アップル、Sandy BridgeベースになったMacBook Pro
~周辺機器とディスプレイの接続に使えるThunderbolt技術採用


PC Watch 2011/5/4記事:
アップル、新iMac全モデルでThunderboltとクアッドコアCPUを搭載






同じカテゴリー(Apple(iPhone,iPad,etc))の記事